« 川端龍子展と小麦のワルツ♪ | メイン | 牛曳山-伊良谷山-毛無山-烏帽子山-比婆山 その2 »

2020年6月25日 (木)

牛曳山-伊良谷山-毛無山-烏帽子山-比婆山 その1

明日どうなるんだろって、NHKの朝ドラ、エールが気になるのよ。
6月7日に県北の比婆山連峰へ行ってきました!晴れて素晴らしく良い山登りでしたが、虫が凄かったです。虫除けのネットが大活躍。でも耳かまれました。

良く晴れました!今回のお目当てはヨメナロード。牛曳山からなので、しばらく道路を歩きます。

タニウツギがたくさん咲いてました。ピンクが青空に映えます!

マイズルソウ。葉っぱの模様が素敵でしょ。

いつも目についてましたが、花咲いてるのは始めて見ました。

白樺林!
この日は晴れてたから、白さが光り輝いてます!

白樺林を抜けると、緑眩しい渓谷へ。

滝もあります。

ギンリョウソウ。気持ち悪いけど、山じゃなきゃ見れません。

咲いてます!

このヨメナロードがずっと続くんです。

2年前かな、登ったの。その時はやや終わりかけだったけど、今回は咲き始めに来たから、ヨメナも生き生きしてます。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart