« 2020年5月 | メイン | 2020年7月 »

2020年6月

2020年6月12日 (金)

マムアンカフェ

今の職場はランチ行けるんだけど、コロナもあるからまだ行ってなかったんです。でもそろそろランチ始めるとこもあるんで、友達誘って行ってきました!

唐揚げ食べたかったから、タイ風の唐揚げ。

友達頼んだカオマンガイもちょいいただきましたが、美味しかったです!タイの香りするけど、クセないので、苦手な人も食べやすいと思います。

今日の夜はほんとに久々に夜の飲み会。

最後のウニ飯。
コロナのおかげで飲み会行かなくなってから5キロ体重減ってるけど、毎週これだけ飲み食いしてたら、当然だよね。せっかく痩せたから、キープするよう頑張ります。

2020年6月 8日 (月)

莇ケ岳 

もうこれも先月ですね。5月27日に登ってます。
草刈機で作業されてる方が何人かおられたので、熊も出てこんかったです。

植林地を歩くけど、結構急登でした。

植林地すぎると、風景ガラッと変わります。

ここはね、鎖あるんです。2回来たことあるけど、私は登れなかったので、今回は!と来てみたのです。

二の鎖。
無理です。頑張れば、とは思ったけど、万が一落ちたら、1人なんで…
これはみんなが自粛解除になったら登る事にします。

すぐ近くにロープがあったので、ここなら登れそうだったから、ここ登りました。

あっという間に頂上。三の鎖、通り過ぎてしまいました。一旦降りなきゃいけないみたいだけど。

眺め良いです。三の鎖、登ったら頂上まですぐみたいです。

ブナの木がうっそうとしてるとこでお昼。二人組の男の人が、ブナの尾根道を歩いて戻るそうで、私もそこから戻りました。

ブナ林がずっと続くんです。すごく気持ちいいです!

ほんとに素晴らしく良い山です!
鎖登るなら、腕鍛えなきゃ。秋にリベンジですよ!

2020年6月 4日 (木)

蓮華山 その2

あっという間に毎日が過ぎていきます。山ばっかり登ってます。ブログ追いつかんけど、前どうだったっけって見るのも楽しいので、忘れんようにアップします。

蓮華山、風景あんまり変わんないし、頂上あたりで3人組に会っただけだったけど、怖いってのがほんとになくって、清々しい気分になるっていうのか、ほんとにいい感じで登れました。

ここはあんまり展望ないんです。

西峰展望台。良い眺めです!

デイリーストアのゴマ団子とかりんと饅頭。美味いのよね、これ。
結構長くボーッとしとりました。

帰りは違う道で、急登だけど展望良い道とありました。レンゲツツジのオレンジが映えます!

レンゲツツジ、きれいです。

滝を見て

はい、無事到着!
杉だよね、この木。すごいよね。
YAMAPさえあれば!ぼっち登山、全然平気です^_^

Powered by Six Apart