« みょうがとどくだみ | メイン | 錦南♪ »

2020年4月27日 (月)

弥山(岩国) 杭名登山口

コロナにもかかってないし、風邪もひいてません。むしろ調子良いです。
単にめんどくさい、ま、いいか、で更新してなかっただけ。
日常がガラッと変わるのはストレス溜まるけど、上手くやんなきゃね。

山登り仲間も自粛するから、山もすっかりご無沙汰です。昨日は久しぶりに山登りのお誘い。阿品弥山の登山口が杭名にあるというので、登ってきました。
鳥居が立派!昔はこっちから登る人の方が多かったんだって。

鳥居くぐって、歩きます。

植林地。きれいですね。

昔の人が歩くために作った石。歴史ある山っぽい。

この倒れてる、コケだらけの長い木。

この先、葉っぱ生えてるんだよ。分かりづらいけど。木の生命力を感じました。

しばらく歩くと、ミツバツツジがきれいに咲いてました!

まだまだ先にも、すごく咲いてます!

頂上到着!新緑がきれい!

この景色を眺めながら、お茶します。

ミツバツツジのアーチの中を帰ります。

元水飲み場と、元畑の石垣。
この史跡を見れるのも、楽しいですね。
久しぶりの山登りでしたが、ほんとに気持ち良かった!自然の力をいただきました^_^

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart