« 真夜中のマスク作り | メイン | 花♪花♪♪♪ »

2020年4月16日 (木)

不眠対策

仕事も変わったし、一応勉強する気にもあるんだけど、全然慣れんからか、夜9時過ぎぐらいからかなり疲れて早く寝たら、1時間もせんうちに目が覚めて、そのままって事が続いております。
いろいろ試してみたんだけど、昨日から朝10分だけ庭の草むしりすることにしました。
朝日を浴びるといいらしい。

雑草だらけの庭ですが。
濃い緑の細いのが、前から気になってて、でも花も咲かんし、実もつけんし、気づけば広範囲に生えているので、いらん草と認定。
取るのが大変なんですが、しばらくこの草と格闘します。

山椒。毎年少しずつ大きくなってます。葉っぱ取りたい。
私、新芽を取ってサラダとか入れるけど、そのせいか知らないが、ミントも生えてこなくなりました。

昨日からこれ使って、塩麹仕込んでます。5日くらいかな。楽しみです。

昨日は母の病院へ、入院費払いに行きまして、そしたらリハビリの担当者から、しばらくやめていたリハビリを、体調が安定してきたので、再開しました、との事。嬉しかったですね、実際顔合わせないと心配ですが、ほんとにほっとしました。
担当者は去年育児休暇から復帰したばかり。感染しないよう、買い物以外は外出していないし、かかったらどうしようとビクビクしているそうです。
ほんとにみんなが安心して生活できる日が、早く早く来て欲しい、と願うのでした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart