« 昨日と今日の夕ご飯♪ | メイン | 不眠対策 »

2020年4月15日 (水)

真夜中のマスク作り

真夜中、眠れん時があります。昨晩はマスク作りました。今回はグレーの生地だけで。

布切って

2枚重ねて、だいたい1センチぐらいのとこを縫います。もちろん手縫い。

裏返しにして、プリーツつけて、アイロンしっかりかけます。

タイツ、2センチくらいかな。切れ味悪いハサミで切りました。

両端がくるんとなって、ゴムみたいに見えるんですよ。

大きめですが。布がストレッチ効いてるから、顔にフィットしていい感じなんですよ。縫うのは大変だけど。職場に持ってくと、みんな興味あるみたいで、あれこれ話して楽しい^_^
断捨離も必要だけど、今は服捨てるんじゃなくて、マスク作っちゃいましょう!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart