« 外出自粛なんで | メイン | 今夜は刺身♪ »

2020年4月12日 (日)

マスク作りました

マスク作りました。マスク、職場では白いのがいいけど、だんだん少なくなってきたので、家用に。瀬戸朝香さんのブログで、手縫いで作るやり方載せてたので、それを参考にしました!
鳥のクチバシみたいなマスクは嫌なんで、プリーツ入ったのです。

材料はこれ。かなり着たおしたユニクロのチュニックと、これもかなり使ったインド綿のスカーフ。
リサイクル♪と思ったけどね、生地厚いからか、思った以上に時間かかりました。

表。耳のとこはタイツ切って利用。

裏。かなり雑です。だってミシンないし、縫うの大変。
最初はアイロンがかなり汚れてたから、きれいにするのから始めました。だってコインランドリーで乾燥させると、シワ伸びるからアイロン使わなくなったのよ。

でもつけてみると、案外良いです。と思うのは私だけかな?
後で友達が、500円で手作りマスク買ったらしい。500円なら買った方が良いかもしれん。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart