« 2020年2月 | メイン | 2020年4月 »

2020年3月

2020年3月21日 (土)

黒滝山からポットプーリー♪ その1

飲み仲間の、最近山登りにハマってる方からお誘いありまして、黒滝山へ登ってきました。

もうね、急登がずっと続くんですよ。

ひーひー言いながら、登ります。

登りながら、弥栄大橋眺めます。

頂上付近は展望ないです。

もうちょい行くと、展望台があります。すんばらしい!

白滝山も見えます。
ここから引き返したら良かったけど、先に行こうと言って、大変な目にあったのでした。
続きはまた。

2020年3月20日 (金)

断捨離中

ほんとは萩で20キロ歩く予定が、中止。蔵あらしの会も、広島市民劇場のお芝居も延期。
こっちは楽しみがなくなっただけなんで、商売してるとこは死活問題。ほんとに早く終息してほしいです。

今日は片付けしてました。両親の結婚式の写真が出てきまして。なんかね、泣けてきました。親不孝な娘でごめんなさい。
こんな感じだから進まない。片付け、まだまだ続きます。

2020年3月19日 (木)

焼肉じゅうじゅう亭♪

今日は山登り仲間のYさんと、お昼に焼肉じゅうじゅう亭行ってきました!

お昼食べ放題やってるんだって。豚肉と鶏肉とソーセージ食べ放題。久しぶりにお肉、たくさん食べました。タンパク質、当分大丈夫です。
コロナで倒れたら、1人だからと、Yさん心配してくれてます。ブログ更新途絶えたら心配してね、と言ったんで、何か更新しときます。

2020年3月18日 (水)

たまには一人で

ポットプーリーへ、ふらっと行ってきました。なんで平日にふらふらしてるのか、今月で仕事辞めるから有給消化中です。
エネルギーチャージしに来たのです。

久しぶりに卯の花のオープンサンド。おからが滑らか。

パスタはホワイトソース。しいたけ、ぷりぷりして美味しい。菜花も美味いです。このソース、ほんとに美味しい。

チョコケーキ、小麦粉使ってないんだって。濃厚、幸せ^_^

お2人といろいろお話して、あっという間に時間が経ちました。エネルギーいただいてきましたよ!頑張るぜ!

2020年3月17日 (火)

彩菜館♪

今日は広島iPhoneのバッテリーを換えに行ってきました。
お昼は鷹野橋にある彩菜館。
お寺仲間の方がやっておられます。

これで500円だよ。チキンカツにしましたが、他にもサバ味噌煮や、白身魚フライのタルタルソースとか、気になるのも、全部500円。ごはんと味噌汁は好きなだけ食べれます。しかもコーヒーも飲み放題。
ご夫婦2人だからこの値段で出来るそうです。カツもサクサクで、野菜の煮浸し、ほんとに美味しい。どう作るのか、今度聞いちゃおうかしら。

バッテリー交換前に、Mちゃんと合流して、マックでお茶しました。
Mちゃん、めでたい事ありましたので、私がごちそう。アプリのクーポンで200円。こんなんで喜んでくれました。

ストロベリーパイ、かじったとこ。
これね、ほんっとに美味しい!期間限定みたいだから、早く食べてみて!
また近くマック行きたくなる。
この後無事、バッテリー交換して、やっとサクサク動くようになりました。
Mちゃん、付き合ってくれて、ありがと^_^

2020年3月16日 (月)

城山-経小屋山 その2

結構急登、大変なとこ、登ります。

シダ、わさわさ生えてます。

良い眺め♪

これは城跡のようです。

城山、頂上です。
門山城というお城だったとこみたいです。

難所をどんどん歩きます。

この岩場、めっちゃ怖かった!

とても良い眺めですが。

経小屋山、山頂です。

この素晴らしい眺めを見ながら、お昼です。

では降ります。

シダの海。

降りるのは、早かったです。
妹背の滝も見れたし、楽しい山登りでした♪

2020年3月15日 (日)

城山-経小屋山 その1

今日は城山から経小屋山へ縦走です。
朝急に雨降り出して焦りましたが、すぐに止みました。

大頭神社から出発です。

立派な神社です。

妹背の滝。雌滝です。初めて見たかも。

この橋渡って

雄滝。
画像じゃ分かんないけど、かなりの爆音で迫力あります。

さて、登ります。

2020年3月14日 (土)

ピンクフラミンゴ♪

大野にこんなお店が出来てました。
Facebookで見て、早速行ってみました。

店内めっちゃかわいいんだよ!

エッグワッフル、かわいいけど、すごいでしょ。アイスクリーム選べます。かりっフワで、至福の時間を堪能できます。罪悪感伴う美味しさ。私はあっという間に完食してしまいました。
フワフワパンケーキもあるみたい。ランチも人気だそうです。
これだけボリュームあるから何人かで行くのがいいかもね。次は友達誘いましょ。

あの、その後私しでかしちゃいまして。お店の駐車場じゃなくて、一般の方のとめてたみたいで。ひたすらペコペコ謝って、逃げてしまいましたが、その後迷惑な事になってなきゃいいんですが…あの、お兄さんに今回の事を忘れるくらいの幸運がある事をひたすら祈ります!
ごめんなさい‼︎

2020年3月13日 (金)

今日のおやつ

職場でおじさまがホワイトデーのお返しを配ってました。
私もいただきました。
私、バレンタインデー、あげてないんだが…
大変美味しくいただきました。ありがとうございます。

2020年3月12日 (木)

ビリギャル

映画好きだからプライムビデオ申し込んでみたい気もするが、私のことだからお金払ったら見なきゃ損、でもそんなしょっちゅう見れないし、で、ストレス溜まりそうだから、無料のGAOで見ることにしてます。
ビリギャル、勉強出来ない高校生のビリギャルが、塾の講師についてから、慶應に合格するという、実際にあったお話。
有村架純がビリギャルを生き生きと演じてました。これすごいよ。私も勉強したくなりました。でも何を?うーん、これから考えよう。

Powered by Six Apart