« 2020年2月 | メイン | 2020年4月 »

2020年3月

2020年3月11日 (水)

海街ダイアリー

GAOで配信されてたので、なんやかやしながら見ました。
古い家に住む、4人姉妹のお話。
漫画は読んだことあるから、あんまり期待してなかったけど、すごく良かったです。
古い家ってのが、我が家と重なって、なんか親近感湧きました。
広瀬すずが可愛い!
早く家きれいにしなきゃ、と思ったのでした。

2020年3月10日 (火)

冠岳の後、ポットプーリー♪

ここからの景色が好きです。

私のお気に入り。とても可愛らしく咲いてました。

れんこんのスープ。

手作りパンは、レーズン入り。美味しいです。

今日はトマトソースのパスタで。鳥ミンチと菜花、れんこん入ってます。れんこん、シャキシャキしてます。

このカップ、初めて見たかも。

ゆずピールと青きなこのバターケーキ。紫イモのレアチーズ。
初めて2人ですが、美味しい、と言ってました^_^
お互い、まだまだ頑張ろうね!

2020年3月 9日 (月)

冠岳

昨日は冠岳へ登りました!
山仲間の長女ちゃん、大学卒業したらワーキングホリデーで、ニュージーランド行くんだって!
いいなあ。
なので、山登りの後はポットプーリーというコースです。

頂上、最高な眺めです!

下りは別の道を歩きます。
毎日のように山登ってるお隣さんから、別の道も面白いよ、と教えてくれたのでした。

かなり急な下りでした。

同じ冠岳なのに、全然違う風景です。

シダの海♪

川が見えてきました。
前日雨だったからか、川の音がすごいです。

川沿いを歩いて、駐車場まで行きました。
時間かかるけど、このコース、すごく良かったです。かなり急な道なので、下りがいいと思う。

所々、こんな道案内がありました。
道もちゃんと分かるし。やっぱり良い山登りです。

2020年3月 8日 (日)

錦南♪

昨日ランチ、行ってきました!
錦南、久しぶりです。

たっぷり野菜のサラダ。

スープもたっぷり!チーズ入れたら美味しいんです。

手作りパン、大好き!
子供の頃、母が作ってたパンの味に似てるんです。

おすすめのサイコロステーキランチ。
サイコロステーキ用のお肉じゃなくて、普通のステーキ肉の切れ端だから、ほんとに美味しいお肉なんです。

ケーキも手作り。美味しいんです。
土曜日のお昼はいつも人多いのに、この日はガラガラ。コロナも怖いけど、こんないいお店がなくなってしまったら大変です。
馴染みのお店には、もっと行かなきゃ、と思ったのでした。

2020年3月 7日 (土)

ガラクタ捨てれば自分が見える

何年か前に、姉がくれた本です。本はほぼ処分しましたが、何冊か残した内の一冊です。
これ読むとね、モノを捨てたくなるの。家に溜まったガラクタを処分すると、良い気が流れるってさ。今はね、運気を取り込みたいのです、私。

サンライズクリーンセンター。今日は車いっぱいガラクタ積んで、行ってきました。

2階も大分すっきりしました。これからカラーボックス2つを白く塗りますよ^_^

2020年3月 6日 (金)

海翔♪

近所の公園のさくらが咲いてました。めじろかな。もう春ですよね。
そんなのどかさとは裏腹に、大気中にはいろんなものがうようよ。
恐ろしい世の中になってしまいました。

今日はノブさんとMさんとランチ♪
駅前の海翔に行ってきました。

ランチは海鮮ちらし。これで500円。味噌汁と玉子焼きついて、+150円。大満足ですよ!
それにしても商店街人ほとんど歩いてません。でも昼より夜がほんとにいないそうです。
2月と言えば歓送迎会で、飲食店は稼ぎ時だそうですが、かなりキャンセル出ていたそうです。
日本、どうなるんだろ。

2020年3月 5日 (木)

パラサイト 半地下の家族

昨日シネマズ109で見てきました。
かなり前に韓国映画がマイブームで、その時この監督作品見まして、独特の世界観が印象的でした。
まだ上映中だから、内容言わないけど、私的には面白かった!結局怖いんだけど、ユーモアあって。でも好き嫌い、分かれそうですね。

2020年3月 4日 (水)

大黒山-竜ヶ岳-大梅山 その3

まだまだ歩きます。

山火事あったとこを歩きます。

大梅山、頂上到着!

では下山します。

ぬりかべ

今回も楽しい山登りでした!

梅も可愛らしく咲いてました。

2020年3月 3日 (火)

大黒山-竜ヶ岳-大梅山 その2

竜ヶ岳までが長く感じました。

こんな急登を登ったら頂上?というのを何度もあって

山火事が以前あったみたい。こんなとこが結構ありました。

竜ヶ岳。こんだけしかないのに、やっと到着。

岩場が素敵!
ここでお昼にしました。

2020年3月 2日 (月)

大黒山-竜ヶ岳-大梅山 その1

昨日は周東町のパストラルホールから、大黒山-竜ヶ岳-大梅山と縦走しました。
低い山とはいえ、かなり登り甲斐ありましたよ。

岩場多いし

急登で狭い!

滑りそうなとこも、結構ありました。

だるまさん

周東町が見渡せます。

大黒山到着!

竜ヶ岳へ向かいます!

Powered by Six Apart