« 2019年12月 | メイン | 2020年2月 »

2020年1月

2020年1月 8日 (水)

萩 三見 その2

ゆで卵、きれいに切れない…
サラダはワカメと水菜。ドレッシングは余ったヨーグルトで作りました。姉には不評でしたが、私は美味しいと思う。

では萩の続き。
窯場まで歩いていきます。

晴れてるし、ほんとに良い眺めです!

登り窯。ほんとに可愛らしいよね。

こういうの、いずみちゃんらしい^_^

中にはマッキーが忙しい中、作った作品が並んでます。

2020年1月 6日 (月)

萩 三見 その1

ご飯が炊けないんですよ、冷凍庫ぱんぱんで。少しだけ炊けば良いだろうけど、やっぱり一気にしたいので。
レーズンパン、まだあるし、お餅もあるし、麺もあるし。スープも余ったの冷凍してるから、しばらくは冷蔵庫の中消費に頑張ります。というか、何もせんよ。

お正月2日に姉を連れていずみちゃんとマッキーに会いに行きました!
三見にある窯場と、これからギャラリー兼仕事場になる家を訪ねました。

去年訪ねた時、正直モノは溢れてるし、すごい事になってましたが、マッキー達が床張り替えたり、壁塗ったりして、見違えるように!

手捻りのロクロが置けるとこ。ここで陶芸教室も出来るそうです。

マッキーの仕事場。ここもすごかったけど、いらん物がなくなってました!
よく頑張ったね、ほんとに。

いずみちゃんお手製のおせち。忙しいのに作ってくれました!

スーパーで買ったお惣菜も並べて。
話は尽きなくて、あっという間に時間が経ちます。

鏡餅。かわいいです。

2020年1月 5日 (日)

ご心配をおかけしました

姉のことで皆さま心配していただき、ありがとうございます!
昨日の朝一の飛行機で帰りました。今はどうしてるんだろ。

怪我してたから、ANAの方からとても親切にしてもらい、こんな富士山が見れたって!うらやましい。私まだ見た事ないよ。
今年は良い年になるよ、1か月我慢してね。

昨日は夜岩国の叔母宅へお邪魔しました。

鍋美味い!他にもまいたけの天ぷらとか、普段食べれんようなのをたらふくいただきました!

いとこ達の子供達が賑やか!
私に小さなお人形を見せてくれて、いろいろ説明してくれるの。かわいい。

こんな小さなお人形で、丸いカプセル入ってて、女の子達は夢中になってるらしい。
で、これがなんと!2000円もするんだって!
種類によっては3000円とかするらしいよ。来年にはゴミになりそな、こんなのが。

YouTubeでも一般ピープルが何個も買って、説明してるのを夢中で見ておりました。
私らの頃もこんなのあったけどね、こんな値段じゃなかったよ。
でもね、賑やかな夕ご飯もいいな、と思ったのでした。

明日からまた仕事です。気分引き締めて頑張らなきゃ!

2020年1月 1日 (水)

今年もよろしくお願いします

錦帯橋、今こんなになってます。
3月には終わるみたいだけど。それでも橋渡ってる人、結構いるんでびっくりです。

母が入院中の病院近くにある、古田秋栄堂。錦帯橋せんべいが美味しいんですが、ういろう買ったら姉がとても気に入ってくれまして

お土産に買ってました。ぷるんとして美味しいんです。栗入り、普通甘い甘露煮なんだけど、これはそのまま茹でただけの栗。これがいいんです。買ったら割れ煎餅もらえます。

初詣も無事すまして

年賀スタンプ、チコちゃんのかわいいのを購入して、使ったら、こんな広告スタンプついてくるの。しかも消し方もないみたい。
こんな事で朝からイラついてました。
今年は筋肉つけたい。
波乱あっても、何もなくても、健康でありますように。みんな、健康でいようね^_^

Powered by Six Apart