« 先週の出来事♪ | メイン | 怖い話 »

2019年12月12日 (木)

食は大事♪

たまにはアップしないと、姉が心配します。私は元気です。仕事がいろんな面で大変ですが、修行の場と思って、頑張ってます。
最近はみそ汁ばかりです。大根と松山揚げ。おにぎらずの中身は大根葉の炒め物。やっぱりね、粗食がいいのよ。

この日曜日は叔母が代理店をしている、玄米酵素の社長、道見重信氏の講演会があるというので行ってきました。
思ってた以上に面白くて、ためになるお話でした。日本は世界一の添加物を使ってる国で、1500種類も認可されてるそうです。第2位がアメリカで、450種類。もう売られている加工品で、添加物入ってないのはほぼありません。
若い子って、近くにいるとほんとに良い匂いして、きれいだけど、羊水がシャンプーや香水の匂いがするらしい。20代の男性60人の精子を調べるとまともなのは2人しかおらず、他は異常な形をしてるらしい。近年奇形児が産まれる確率がだんだん上がっているそうです。
毎日カップ麺やファストフードだとこんなになってくるんだよね。恐ろしい。
節約とはいえ、今の食生活になって、今のところ風邪ひいてないし、体調も良いです。
ご飯玄米にしたいけど、押麦入れてます。みそ汁も毎日飲むことにしてます。
私も倒れる訳にいかないから、食べるものには気をつけなくちゃ。

おでんに入れたこんにゃく。水酸化カルシウム。
こんにゃく好きだから、大量に食べてしまうんだけど。

発色剤の亜硝酸ナトリウム、発がん物質のニトロソアミンを作るんだって!
ソーセージ、好きだけど添加物みたら一生食べれなくなりそう。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart