« 2019年お盆 怪獣のいる公園 | メイン | 今日のお弁当 »

2019年10月11日 (金)

2019年お盆 松方コレクション展

最後の卵。絶妙な半熟に仕上げました。
台風、こっちそれてくれたのですが、関東大変です。山登り、大山は無理だから、九州登りに行こうとなってるんだけど、どうなる事やら。

お盆最終日に松方コレクション展を見てきました。
第一次世界大戦の時に、ヨーロッパで大量の美術品を購入しましたが、戦後の大恐慌で、コレクションがバラバラになってしまいました。
その展覧会ですが、松方幸次郎という、すごい人の人生も辿れて、面白かったです。

常設展も見てきました。
これだけでも見応えあります。

こんなシンプルな家目指してるんよ。なんでつい撮りました。

美術館、いいです。最近あんまり行けてないけど、もっと行けるようにしたいです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart