« 2019年8月 | メイン | 2019年10月 »

2019年9月

2019年9月12日 (木)

瀬戸内海芸術祭2019夏編 男木島 その3

ご無沙汰してます。私は元気です。

この土曜日は日本酒仲間のHちゃんに付き合ってもらって、車を見てまわりました。
新車試乗して、散々質問して、お茶やお菓子いただいて、お土産もらって。
でもね、やっぱり高いんで、中古にしました。リフォームのローンも抱えてるし。
すんごく可愛いんだよ!来週納車なんで、楽しみです。

お久しぶりの瀬戸内海芸術祭。
これは中に思い出が入ってるそうです。

撮り方によっては、キレイです。

中身はこんな感じ。

漆の家です。

この廊下は、漆を塗って、それから磨いて木目を出してるそうです。
これ我が家の廊下に!って言ったら、かなり高いですよ、と言われてしまいました。

豊玉姫神社。

眺めいいです。

神社をお参り。

小学校も作品でしたが、中には入れませんでした。

この日は暑すぎて、猫もぐったりでした。

2019年9月 5日 (木)

Petit Lapin♪

この日曜日は、ホムパ!
Yさんが張り切って料理たくさん作ってくれました!昼から始まって、20時までおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。
皆さま、どうもありがとうございます!
やっぱり壁塗りしたい。3連休の時にしようかな、と考え中。

月曜日にヒロミ亭の後にできた、Petit Lapinへ行きました。
広島の有名ホテルの料理長をしてた人が跡を継いだそうで、本格的なコース料理をいただきました!

スパークリングワインで乾杯!なんと金箔が浮いてます。

手間がお豆腐の中華風。小さなサンドイッチとマリネ。意外な組み合わせ。キレイだし、美味しい。

これもまたキレイ!

エビのカクテル。これまた金箔。

見た目凝ってて、でも素材はしっかり生きてます。生ハムメロン、久しぶりに食べました。

キッシュ。これすごくすごく美味しかったの!また食べたい!

これはコンビノス貝っていうのかな。中はグラタン風。

鴨肉とジャガイモとコーン。これは何でしょ。すごく美味しかったけど、どうやったらこんな味になるの?鴨肉も柔らかくて、ジャガイモとコーンが絶妙な美味さです。

肉が柔らかくて美味しい!
どれもこれも大満足!

今回私も含めて4人夏生まれだったから、ケーキを出してくれました。
広島のサバランってとこのケーキ。生クリームもスポンジもふわっふわ!
こんな美味しいケーキ、久しぶりです。

でもね、この後胃もたれひどくて。実は健康診断で胃が引っかかってたんです。それが原因か分からないけど、昨日やっと病院行って、内視鏡検査の予約してきました。
何事も無ければいいけど。
しばらくはお酒控えたいと思います。あーあ。

2019年9月 1日 (日)

蔵あらしの会 夏の日本酒ガーデン♪

昨日はレクトのスズカフェであった、蔵あらしの会番外編、夏の日本酒ガーデンに行ってきました。

この会では珍しい、夜の開催でした!

酒商山田さんのラインナップだから、お酒が超豪華!

料理はお店が用意したもの。単に撮ってないだけで、お肉やピザなどなど、お腹いっぱいいただきました!

夜の雰囲気がとても素敵!

レクト内で、ソフトクリームいただき!
夜のレクト、とても良いですね!

Powered by Six Apart