« 瀬戸内海芸術祭2019夏編 犬島その1 | メイン | Shi Sha Bar♪ »

2019年8月 8日 (木)

七人の墓友

ずいぶん前に、緊急事態のために冷凍しといたお弁当。古くなってきたので、食べました。
昨日は母を医療センターに連れて行きましたが、気配を察して、ぱっちり目を開いてキョロキョロするのを見たら、まだ元気じゃん、と思ってしまったのでした。
手術は問題なく終わりました。やれやれ。

7月24日見に行きました。
突然夫と一緒の墓に入りたくないという妻。その妻の墓友達。不倫してる娘とゲイの息子。ごちゃごちゃしてるけど、最後は何となく収まります。
墓ってなんなんでしょ。私は子供いないから、ちゃんとお墓に入れるのかな、などなど。
私の母の時代は、不満あっても夫についていくしかなかった。だからお墓だけは気の合う人達と一緒に、と思うのでしょうか。
とはいえ、明るく楽しいお芝居でした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart