« 今日のお弁当 | メイン | アベンジャーズの後、鉄板空間堂♪ »

2019年4月24日 (水)

松の木峠から寂地山

なんかね、バタバタしてます。やる事、考える事ありすぎて。私は元気です。
じゃがいもと油揚げの煮物。ストーブで、最後の灯油使って煮ました。灯油だけは来年持ち越せないので、使い切れて良かったです。

この日曜日、寂地山に登りました。
松の木峠からは初めてです。駐車場から登山口まで花もきれいだし、雄大な景色を楽しめました。

広い雑木林を歩きます。気持ち良いです!

急登登ります。

またまた急登。なかなかキツい登りです。

可憐な姿が見えてきました!カタクリの花。

かなり咲いてます!
今まで終わりかけの、開ききったカタクリを見てきましたが、咲き始め見れて感動!
カタクリの花が咲いてるとこを歩きました。

この日はよく晴れてましたが、山は涼しい風が吹いてとから、気持ち良かったです。

寂地山山頂に到着!人、多い!

お昼ごはん、しっかり食べて、さあ帰ります。

もうね、どこもきれいなんよ。
やっぱり山はいいです。嫌なことも大した事じゃあなくなります。

コメント

ちょっとーーー(@_@)
山歩きってこんな過酷なとこ歩くの~(T_T)??
すごいわ、尊敬するわ!!
カタクリのお花綺麗だわ。

灯油って持ち越せないのね。
もう忘れてたわ30年前の記憶がもうないわー。
最後の灯油でおいしいおかずを作っちゃうとこが素敵(^_-)-☆。

みきちゃん
お久しぶり!カタクリの花見たら、山登り辛いのが報われるよ。
ストーブ、簡単に料理できるから、冬は必需品^_^

コメントを投稿

Powered by Six Apart