« 2018年12月 | メイン | 2019年2月 »

2019年1月

2019年1月21日 (月)

今日のお弁当

この前のおでん、冷凍したのですが、こんにゃく、すかすかになってました。
この前ダイソーに行ったら、

これ買ってみました。ご飯に混ぜたのですが、やっぱり3合は多かった。梅の味が全然しません。
今日は今年初のヨガ。しばらく動かさなかったとこが痛くて痛くて。久しぶりの爽快感。やっぱりヨガは良いです。
ヨガ仲間の一人が、しばらく来られないとのこと。お母様が体調悪いそうです。同じ年代なので、そういう時なのよね。
たまには気晴らししてね、と声かけたのでした。

2019年1月20日 (日)

ありがとう♪

去年NHK杯を一緒に見に行ったMちゃんから、DVDと真央ちゃんの写真集届きました!真央ちゃん、かわいい♪
今日はほんとは山登り行くのが、雨で中止。中止でよかった、グダグダに疲れてたから。
洗濯も掃除もできたし、市川悦子の家政婦は見た!を見て、寝ることにしましょう。

2019年1月19日 (土)

今日のお弁当

今日は年に2回くらいある、土曜日出勤。
電話も鳴らんし、来客もいないからゆっくりできました。

私の足、じゃあないよ。ちせちゃんからいただきました!ネーブルとお菓子も。
大根はサラダに煮物に、浅漬けにも。明日から大根づくしです。
でも今日は疲れたから、葉っぱだけ、塩漬けにしました。

2019年1月18日 (金)

今日のお弁当

おでん、飽きたので、冷蔵庫にあるもの入れて、トマト煮。たくさん作ったから、しばらく大丈夫♪

今日はここで職場の飲み会でした!
安いコースでしたが、美味しかったです!

2019年1月17日 (木)

今日のお弁当

おでん第2弾。
大根が美味いです。昨日の夜と今朝と、お昼おでん。やっぱり飽きます。

とある夜、焼肉食べに行きました。

カルビ美味しい!
言葉って大切なのよね。多分忙しかったご主人が、口走った言葉だけが、美味しかったお肉よりも、次の日の朝、よく覚えてる。
私も改めて気をつけよう、と思ったのでした。

2019年1月16日 (水)

今日のお弁当

鶏肉とキャベツと玉ねぎを、トマト缶で煮ました。
眠い、眠すぎる。ではおやすみなさい。

2019年1月15日 (火)

冠岳の後、ポットプーリー♪

ストーブでおでん作りました。春菊は、前お店で食べたのがすごく美味しかったので、入れてみました。
まずゆで卵を作って、材料入れて2日間煮込みました。kuri妻様から、毎日火を通したらよくしみる、とお聞きしまして。味しみて美味しくできました!

下山後、ポットプーリーへ♪

パン、食べかけ

レンコンすりおろしたスープ。

パスタはブロッコリーのソース。レンコンごろごろで、食感いいです。

鳴門金時のレアチーズとかりんジャムのバターケーキ。

私の好きな風景。
マスターも大分良くなってるようですが、無理しないでほしいです。
まだまだ美味しい料理、食べたいので^_^

2019年1月14日 (月)

冠岳♪

今日は冠岳に登ってきました!

いつものようにおしゃべりしながら、あっという間に頂上。

やっぱりいいです!晴れてたから、気持ち良かった!

2019年1月13日 (日)

家のお直し その5

テレビ見ながら工作してます。これダンボール。
普段はあんまりテレビ見ないけど、今日はよく見ました。純烈とか暴行されたアイドルとか。
ほんとにお出かけしなければ、全然話題ない私です。

この子達、可愛い!
アルバムにあったけど、どこで撮ったか分からない。

2019年1月12日 (土)

家のお直し その4

なんちゃってDIY、ぼちぼちやってます。でも全然進まない。
この3連休は集中しよう!と決めたのですが

これは父の書斎にあった本棚。
大雑把に作られてて、全然きれいじゃないけど、高さが私が作業するのにちょうどいい。
なので台所に置くことにしました。
台所用のシートを貼ることにしました。

足りなかったから注文したのが、今朝届きました。でもね、色が微妙に違う…同じの頼んだはずなのに。
どうしよ、ちゃんと出来るんだろうか。

Powered by Six Apart