« 2018年11月 | メイン | 2019年1月 »

2018年12月

2018年12月 7日 (金)

竹鶴♪

牛乳ヤバくなりそうなので、かぶと今治で買ったじゃこ天でクリーム煮。かなり美味いです。

竹鶴。渋いとこに行きました。

ハゲ刺し!わーい!

イカの活き造り!

イカがね、ビクビク動いてましたよ。目が怖い。
この後ゲソを天ぷらに。美味すぎました。なんて贅沢!

2018年12月 4日 (火)

女の一生

買うのを忘れてたサバ缶が見つかったから、サバじゃが。サバの水煮缶、最近ちょっと高くなるし、売り切れてる。昔からよく食べてたのに、腹ただしい。しかも昨日イワシ缶もいいってテレビでやってたし。
なのでいつもは全部入れるけど、今回は半分に。でも美味しい。サバ缶も贅沢になるなんて。

先週広島市民劇場の例会で、文学座の女の一生見てきました。
日露戦争後、孤児となったけいは、裕福な堤家に拾われます。主人が亡くなり、商売には向かない長男に不安を感じている女主人は、けいを長男の嫁にします。
けいのおかげで商売繁盛すればするほど、周りの人は離れていきます。
最後は焼け野原になった堤家で、秘かに思っていた次男と再開。これからが私の人生、と言うのです。
役者の上手いお芝居は見応えあります。けいみたいには到底なれませんが、もうちょっとしゃんとしなくちゃ、と思うのです。

2018年12月 3日 (月)

蔵あらしの会♪

昨日カラオケ忘年会での残り物。煮物、すごく美味しいです。

土曜日1日は蔵あらしの会。今回はいつもの会場がダメだったみたいです。

今回のラインナップ。22本もあるんよ。どれもいいお酒ばかり!

壮観!

過去最高の参加者だったみたい。

お店が用意してくれた、お料理。

てんこ盛りすぎ。
どれも美味しいです!
美味しいお酒と料理で至福の時間を過ごしました!
でもお酒、半分くらいしか飲めなかった。

2018年12月 2日 (日)

まねきねこ♪

今日はヨガ仲間とカラオケですよー^_^

一品持ち寄り♪

今年も豪華な鳥の丸焼き♪
さ、歌いまくりますよ!

2018年12月 1日 (土)

和太鼓とジャズのコラボレーション♪

今日は蔵あらしの会。よく飲んで食べた!
また後日報告します。

先々週になっしまった!
錦月堂であった、ジャズと和太鼓のコラァライブに行ってきました。

一番前が空いてたので、座りました。間近って迫力があって、とても良いです。みんな遠慮して座らないから、空いてたら即効座ります。
サックス、最高にカッコ良かったです。

終わった後は、近くの縁屋で。
熱燗美味いです。レバーたまり漬け、美味すぎます。

締めは釜飯!ここも何頼んでも外れないです。

Powered by Six Apart