« マンザナ、わが町 | メイン | 深入山登った後、しぶ柿ソフトクリーム♪ »

2018年10月10日 (水)

深入山♪

マツコの月曜から夜ふかしの、株主優待で生活している桐谷さん。先日放送分で、新しい冷蔵庫買うのに、中にぎっしり入ってるのを食べたり片付けたりする事を、やっつける、と言ってたのが私的にツボでした。
そうなんよ、やっつけるんよ。買い物、特に野菜買うの、大好き。でも料理は得意じゃないのよね。だから必死で料理してます。
今回は冷凍庫の中のをやっつけます。
ダシとった後の昆布はハサミでチョキチョキ切って、冷凍。たまったので、にんじんとエノキダケと一緒に炒めます。
冷凍しといた、ししとうのかつお節和え。ししとう、また日曜日に買ってるんよ。

祝日の月曜日、深入山へ登ってきました!
天気も良かったし、それに久しぶりに4人で登ったので、ほんとに楽しかった!

登りはグリーンシャワールート、降りは林間ルートです。

結構急登。足元も粘土質な土で、滑りやすい。

見晴らし良いです。この日はちょっと曇ってたから良かったけど、さんさんと晴れてたらかなり暑そうです。

一人で登ってたおじさまが、花を教えてくれました。
上から紫センブリ、秋の麒麟草、梅鉢草。

途中振り返ると、雄大な景色が広がってます!

後もうちょい。

頂上に到着です!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart