« クレープドゥジラフ♪ | メイン | G.Labo♪ »

2018年9月 7日 (金)

今日のお弁当

お盆過ぎ頃、おばちゃんからでかいスイカをいただきまして、中身は甘くてあっという間に食べまして、皮も硬いとこはピーラーで剥いて、浅漬けに。

こんなデカかったんだよ。皮も結構あります。いろいろ試したけど、しょうゆとお酢だけのが一番美味しい気がする。スイカの皮、食感も良くて、美味しいんですよ。

このかわいそうなのは、私達が幼い頃に家に飾ってあったトッポジージョ。
奥に長くしまい込まれて、シミだらけ。
もう捨てる予定でしたが、職場の人に、つい言ったら、欲しい、と言うのであげました。

可愛がられて、ちょこんと座ってるそうです。
私から見たらゴミでも、価値あるものもあるんだな、とつくづく思うのでした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart