« タイムでライブ♪ | メイン | スパの後は、ぼてQでお好み焼き♪ »

2018年9月27日 (木)

今日のお弁当

もやしとワカメの酢の物作ろうと、酢と砂糖とお醤油入れたら、甘ったるい。酢と間違えて、みりんを入れてしまったのでした。あーあ。酢と醤油をまた足したら、まあまあ食べれるお味に。もやしとワカメ、また足して、かなりの量で食べ甲斐あります。

若い子がよく中国出張するので、向こうのお菓子をくれます。私にさも特別にくれたような口調で言うが、実は本人あんまり好きじゃなさそうなお菓子。
お昼にランチ仲間と食べるね、と言ったら、じゃあこれも、と3つもくれたのでした。
中国のお菓子って、とんでもない味のもあるのね。恐る恐る食べたら普通に美味しい。むしろ月餅は大好きだから、お気に入りぐらいに美味しい。
なんでこれが不味いのか、意味不明。

鼻炎で鼻が大変!そういや、屋根と外壁塗ったときも、こんな鼻炎になったっけ。ほんとに早く終わらないかしら。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart