« 2018年4月 | メイン | 2018年6月 »

2018年5月

2018年5月 5日 (土)

台北旅行2018 その1

今日は良いお天気です。洗濯とゴミ捨てして、午後からは美容院。
のんびりな一日って素敵!

桃園国際空港で、一瞬日本酒売ってるのかと…黒松って台湾では普通の飲料メーカーだそうです。

自販機は使わず、無料のお茶飲んで、まずはホテルに向かいます。

去年空港から台北市内までMRTが開通してました!利用しやすいし、早い!

MRTから地下鉄乗り継いで、地上に出たら暑い!今回の最寄り駅は中山小国で、前回泊まったとこの近くです。このエリアはアクセス良いし、お店も多いし、雰囲気的に良かったのです。

ホテルの近くにこんなお寺がありました。ちょっと路地入るとまだ古い街並みが残ってます。

2018年5月 4日 (金)

冠岳とポットプーリー♪

結婚式、無事に電報は届いたようです!画像送ってもらったけど、幸せに溢れた人を見るのはほんとに良いですね。私にも幸せ、分けてもらえた気分になりました^_^

今日もまたまた冠岳に登ってきました!すっかりお気に入りです。
あさって山仲間たちと十方山へ登る予定ですが、その前に訓練で、2人で登りました。

先日登ったばかりだから、先頭歩きます!

山頂は風が強い!だからか虫はおらんかったです。

新緑がきれい!

眺め、最高です!

ポットプーリーも見えますね。

小瀬川温泉でさっぱり。

ポットプーリーへ!

グリーンサラダ。オリーブオイルと塩とレモンです。

たけのこのパスタ!たけのこ、ほんとに柔らかくて、美味しいんです。

デザートもバターケーキとレアチーズ。
ほんとに良い一日でした!

2018年5月 3日 (木)

台湾行く前 博多編

明日は前職の人の結婚式。なのでNTTに電報を申し込んだのですが、なんかね、名前間違えるし、付けてないオプション入れてるし。ちゃんと訂正したけど、明日は無事に届けてくれるんだろうかと不安になったのでした。
心配した時は全然問題起こらないんだけどね。

朝早い出発だったので、博多で前泊しました。Aちゃんは飲みっ子なので、新幹線ではビールです。

ホテルにチェックインして、向かったのがここ。鉄鍋餃子のお店です。

こんなに並んでる人気店なんだよ!
でも案外待たずに入れました。
中は残念ながら撮影禁止。鉄鍋餃子とビールを堪能しました!

月がいい仕事してるねー
超楽しい♪かなり気分良かったです。

駅内の立ち飲み横丁へ。でも立ち飲み、疲れるよ、で、ここに入りました。

やっぱり日本酒でしょ。
菊美人、これかなり美味しい!なみなみ入ってるし。

にんにくを鶏皮で巻いたの。にんにく、美味しいんだよ、ほくほくで。

明太いわし。鉄鍋餃子のお店にもありました。

中はこんな感じで。子持ちししゃもみたいなもんかな。お酒に合う合う!
博多、なんて楽しいんでしょ!

2018年5月 2日 (水)

無事帰国^_^

今博多駅で、新幹線で帰るとこです。
同じ職場のAちゃん、娘と言ってもおかしくない彼女との旅行はほんとに楽しかった!

雲がきれいでした!

夕焼けも素敵

夜景もいいねー
まだゴールデンウィーク中なのは嬉しい^_^

Powered by Six Apart