« 台北旅行2018 その11 | メイン | 鉄板空間堂 »

2018年5月24日 (木)

台北旅行2018 その12

玉ねぎとスナップえんどうとしめじの卵とじ。見た目相変わらずひどいですが、美味しいです。

タイペイアイを見終わった後、近くの夜市へ向かいました。途中公園でダンスしてる集団に遭遇。

平日でも賑やかです。

麺が食べたいというので、目に付いたこのお店でよく分からず注文。

夜市ではお酒は売ってないので、コンビニで買いました。

で、きたのはこれ!てっきりラーメンやビーフンみたいなのを想像してたのですが、これはうどんです。中にはエビ、いか、あさり、小さい牡蠣もゴロゴロ入ってて、なかなか豪華。でも300円ぐらいなんですよ。

それと臭豆腐。前から食べたら美味しいと聞いてはいたのですが、匂いがね、雑巾の匂いというか

ビニール袋に入ってますが、揚げたのにしょうゆ味のタレです。
食べたら豆腐の揚げたのです。その後雑巾の香りが口いっぱいに…
今回は今までずっと気になってた臭豆腐、食べれて大満足!もう二度と食べないけど。

職場の人が飼ってるのと同じおうむちゃん。うどんのお店で飼ってるようです。
ニーハオって言ってました。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart