« ブンナよ、木からおりてこい | メイン | 今日のお弁当 »

2017年10月12日 (木)

右田ヶ岳

今日はピーマンとしめじとちりめんじゃこの炒め物。やっぱりピーマン、美味しい!

日曜日は防府の右田ヶ岳に登ってきました。
高速からよく見える山です。

天徳寺から登ります。
学校のすぐそばで、そこの駐車場に停めることできます。

雑木林を抜けて

岩だらけ。

岩にはこんな彫り物が。

低いとはいえ、やっぱり大変でした。
階段ないからまだ登りやすかったかな。

絶景です!この眺めは感動でした!

頂上には日の丸が。

こんな鐘まであったりして。
頂上は人がたくさん。手軽に登れる山だからか、1人で登ってる人も多かったです。
学生さんの団体も。

私は下りがとっても苦手。
でも何とかみんなについて行って、あの山登ったんだよねー、と更に感動。

それから湯野温泉でさっぱり!
すんごく気持ち良かった!

ソレーネ周南で

生ハムバーガーのセット。バーガーのパン、しっかりして、食べ応えありました!
これで550円!この日も大満足。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart