« 京都旅行 その4 | メイン | 京都旅行 その6 »

2017年10月28日 (土)

京都旅行 その5

先週大山行く予定で、みんなワクワク準備してたのに、台風で中止。
で、今日も登る予定だったけど、やめときましょう、ということに。
でもせっかく早起きしたから、で、山口市まで行ってきました。
これはまた後日ブログで。
今は早く京都旅行終わらしたいのよね。

まだ鞍馬寺の本殿です。
狛犬じゃなくて、こまトラ。

パワーありそな石。

お参りしてまた先に進みます。

先に進みます。

ここで休憩兼ねて入りました。
平安時代や鎌倉時代の仏様を見ました。木造なのに、きれいでした。

こんな山道をまた歩きます。

木の根っこ。

山行くと根っこ良く出てるけど、ガンガン歩いてるな。今度は根っこも優しくしないと。

僧正谷不動堂。
牛若丸が鞍馬天狗に武術を教えてもらった場所だそうです。

なんかパワーありそう。

まだまだ山道歩きます。

奥の院 魔王殿。
すごいパワーあるとこらしいです。
人多いし、雨もかなり降ってきたから、ありがたみも良くわからなかった。
でも信仰の山として大事にされてるのは、とても感じました。

やっと下界があ!
ケガもせず、無事に降りれました!

まだ行くところがあるんです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart