« 今日のお弁当 | メイン | 京都旅行 その2 »

2017年10月18日 (水)

京都旅行 その1

7時30分に家出るのに、起きたのが7時10分。なので会社の弁当。これで300円です。味はね、ま、こんなもんよ。

14日から16日お休みして、京都旅行してきました!
今回泊まったゲストハウス。2泊で4000円。激安ですが、新しいので、なかなか良かったです。
京都らしくて、外人さんばっかり。寝るだけなんで、交流はしてません。会話できないし。

東本願寺と京都タワー。

京都タワー!きれい!

いったん京都離れて滋賀の草津へ。
叔母といとこと食事してきました!

梅の花は広島にもあるけど、ちまちま品数食べたらいつの間にかお腹いっぱいになってるのよね。まずはビールで。

茶碗蒸しとまぐろの山かけ。

竹冷酒。見た目どおり、竹に入ってます。すっきりして美味しいです。

汲み上げ湯葉。膜はるのを待って食べます。これ、家でもできないかな。

めずらしく、全部撮ってました。ごはんはおこわ。どれもこれも美味しいです。

デザート、大変美味しゅうございました。

すごく和やかに楽しく食事できました。
急だったのに、わざわざ出てきてくれて、ほんとに嬉しかったです。

京都に戻って、京都に来ていたいとこ夫婦にも会えました!初日は盛りだくさんな1日となったのでした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart