« ブルースナイト♪ | メイン | 沖縄旅行 その10 »

2017年8月28日 (月)

萩 水墨画展とランス美術館展♪

小松菜とまいたけの炒め物。まだ残ってたこんにゃく。明太子がある幸せ♪
今日は0.1キロ減ってました。増えてたら3キロじゃなくて4キロ太ったことになる。それはマズいです。

昨日はランス美術館展が最終日だったから行こうかどうしようか悩んでたら、泉ちゃんのfacebookで森川翠水の水墨画展を大絶賛。ちょうど泉ちゃんもこの日お昼は大丈夫だったので、萩まで行ってきました!
かつて萩に住んでおられた方で、萩の風景を描いてますが、水墨画、ほんとにかっこいいです。来たかいあったのでした。

萩市民会館前にある、萩元気食堂。

萩野菜のおかずが食べ放題!タンパク質は唐揚げくらい。どれも美味しかった!ごはんはこの後カレー食べました。
泉ちゃんはこの後下関市まで行ったらしいよ。すごーい。
短い時間だったけど、会えてほんとに良かったです。

泉ちゃんと別れて、山口県立美術館のランス美術館展へ。
フランスのランスにある、美術館の展覧会。かなり見応えありました。
日本人のフジタが壁画を描いた教会があって、その絵も公開してましたが、きれいでした。
いつか見に行きたいです。

帰りはソレーネ周南で、ソフトクリーム。
充実した1日でした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart