« 沖縄旅行 その2 | メイン | 今日のお弁当 »

2017年8月 9日 (水)

沖縄旅行 その3

昨日と違うところ。ふりかけが昨日はもらいものので、今日はいつものゆかりです。

首里城見学です。

復元されたばかりみたいで、漆の朱赤がとてもきれいです。

狛犬じゃなくてシーサーだよね。

正殿はまだ修復中でした。

ここは撮影OKでした。

新しい木材の匂いするし、ペカペカです。

本土が鎌倉時代とか江戸時代とかそんな歴史あるけど、沖縄は琉球王朝という独自の時代だったわけで。なんか不思議な感じします。

同じ日本なんだからもっと知らなくちゃ、と思ったのでした。

宿に戻って、すぐ近くのお店に行きました。軽食なのに、かなりのボリュームで評判のとこみたいです。

タコライスを頼みました!結構量ありますが、450円ぐらいだったと思います。すごく美味しかった!
沖縄来てから食欲すごかったです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart