« ジャズライブ ほまれ座♪ | メイン | ちょろっと角島 »

2017年6月 5日 (月)

偶斯光庵2017展

昨日萩で買ったごぼう巻きとヒラ天とギョロッケ。ギョロッケってのはヒラ天をフライにしたの。広島だったらガンスね。

何とも味のあるお店です。いずみちゃんオススメの忠小兵衛蒲鉾店のとは間逆です。値段も可愛らしい。
でもかなり美味しかったです。味がしっかりしてるからお酒に合う、はず。
今日帰ったらこれで晩酌しちゃいましょう!

豊北町の偶斯光庵2017。
豊北町の土で、陶芸作家さんたちが作ったので、その展示会です。
マッキーも出品してたので、行ってみました!

美祢インターから降りて、ナビだけが頼り。
かなり走りましたが、この看板見えてほっとしました。
私としてはすんなり行けたのでした。

江戸時代の建物を改築したそうです。

こんな感じで作家さんごとに作品が並んでます。
いずみちゃんから説明してもらいました。

これはマッキーの作品。
正統派っていうのかしら。とてもシンプルな作品です。

これもマッキーね。
左下のおちょこは私が買っちゃいました♪

この貯金箱、気になる。

他にすっごく気になるカップがあったけど、撮り忘れてしまいました。
ねこちゃんのカップ、かなりかわいかった。

私も見てたら欲しくなったので、マッキーの作品買いました!
左下のおちょこです。これで日本酒飲まなきゃ。楽しみ!

まだ出来たばかりのしょうぶ園。

ここをイベント会場にして、これから四季折々の花を植えていくんだって。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart