« タイ旅行 その10 | メイン | 種と土と、東京ちょこっと »

2017年5月 1日 (月)

東京 暁斎展と蒲田 食べ歩き♪

お隣からたけのこいただきました!茹でて土佐煮にして、とっておきの五橋で♪
柔らかくて美味しい!半分は冷凍しました。砂糖まぶして冷凍すると、食感残ったままだそうです。

4月7、8、9日でジャグフェス行ってきたけど、行きと帰り、まだアップしてなかったので、忘れんうちにあげときます。
7日は朝一に機内乗ったはいいけど、霧と雨で出発が2時間遅れてしまいました。

出発しただけ、ラッキーだったんだけどね。

羽田空港までお姉ちゃんが迎えに来てくれて、羽田でご飯。
老舗の洋食屋さん、アカシアへ。

ロールキャベツシチュー。美味しいんだけど、ちょっと味濃いです。

メンチカツ。さくさくじゅわーで、かなり美味しい!

渋谷。ちょうど 桜が満開の頃でした。 人多すぎです。

文化村の暁斎展に行ってきました。
幕末から明治にかけて活躍した人で、暁斎のコレクションで有名なゴールドマンの所蔵品を公開。
展示も多かったし、見ごたえあって良かったです!海外で人気あるって、すごく分かりますね。

以前姉は東横線沿線に住んでたので、文化村良く来てたのよね。
その当時行ったカフェに行ってみたけど、やっぱりお店変わってました。

姉の頼んだロールケーキももちろん美味しかったけど、チョコケーキがすんごく美味しかった!今まで食べたなかでも一番かも!

超満足!文化村、たまには行こうと姉と話したのでした。

お姉ちゃんとは蒲田で別れて、タイで一緒だったナツミちゃんと会ってきました!
蒲田の餃子、歓迎へ。

羽がすごーい!ここの餃子はやっぱり美味しい!

和蘭豆でお茶しました。

チョコケーキ食べたのに💧
大変美味しゅうございました。
ナツミちゃん、とっても可愛くて楽しいの!タイの後、彼氏とカンボジア行って、その話が面白かった!
11月、またタイで会えるはず♪

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart