« ぽからと白い動物園♪ | メイン | タイ旅行 その11 »

2017年5月 8日 (月)

岩国航空基地フレンドシップデー

久しぶりのお弁当。毎日持っていってるんだけど、きれいな画像の前に載っけるのはね💧
でも秘かなファンのために恥を忍んで…
くすんだ緑色っぽいのは

ゆきのした、知ってる?我が家の庭に雑草のように生えてます。
ゆきのしたってね、実はすごいの。美白やシミシワ効果あるし、むくみ改善。紫外線によるDNA障害を修復する機能もあるらしい。
それと天ぷらにしたら美味しいです。もちもちしてます。なので今回はゆでて鰹節とポン酢で和えてみました。クセがなく、なかなか美味しいです。
で、昨年から大事にしてたら、気持ち悪いぐらいに生えてきました。

この5日は何年かぶりにフレンドシップデーに行ってきました。
全国各地から人がやってきて、岩国の人口2倍になる日です。
こんなイベントに歩いて行けるのは幸せなことなのかもしれません。

それにしても道のり長い!
それに入り口で身分証明を提示させられました。いつからなの?保険証持ってたから良かったけど。

広いですねー
この時はまだ曇りだったから良かった。晴れてたらすんごく暑いのよね。

戦闘機、飛んでます。

座るとこもないし、屋台も長蛇の列!
散々歩いてくたくたになったし、おまけに堪え性のない私達。
早々に退散。

住宅も新しいのがたくさん建ってます。

4コーナー入り口にあるクスコカフェ。
中はガラガラでした。

ノドからから、疲れた!で、ビール飲んで、これは牛肉の炒めた定食、かな。パクチー効いてて美味しい!ビールがんがん進みます。

ピザは薄いけど、これも美味しい。
ここは去年、ぼなちゃん岩国遊びに来た時、入ったとこ。
あの時付き合い初めたばかりの彼とこのGWに挙式でした。画像では輝くばかりの笑顔でした^_^

帰る時、家からブルーインパルスが!

すっごーい!
家からでも見れるとは。初めて知ったかも。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart