« バンコク到着! | メイン | タイ旅行 その1 »

2017年3月28日 (火)

無事帰国。福岡ぶらぶら編

今朝福岡到着して、もうちょいして家に帰ります。ほんとに毎日楽しくって!明日からブログ、思い出しながらアップしますね。

帰国便は深夜。早朝3時に揺り起こされ、朝食でした。まあまあ美味しかったけど、あんまり覚えてない。

博多から来てた方から駅近くに有名な福岡大仏のあるお寺を教えてもらったので、行ってみました。
東長寺。歩いて行けます。

ここから入ります。

撮影禁止なので、どっかから拝借。照明暗いです。でもかなり大きいので感動します。
奥に地獄極楽めぐり、と書かれてあったので行ってみました。なかなか面白かったです。おすすめ。

観光バスも乗り入れてました。
外国人も多かったですね。

帰ってきたらまだ寒く感じたけど、桜がぼちぼち開花みたい。来週が楽しみです。

ついでに近所の妙楽寺に入ってみました。

なぜか名古屋や山口名物ういろう発祥の地らしいです。

博多べい、という博多独特の土壁だそうです。
お寺は参拝できなかったです。

極味や。ここも美味しいハンバーグのお店というので、教えてもらいました。

結構並んでました。韓国人が多かった!約1時間待ちました。寒かった!昨日まで蒸し暑かったのが信じられない。

中はほぼレア。なので自分で好みの焼き加減にします。ご飯とサラダと味噌汁とソフトクリームはお代わり自由。タイでは食べる勇気なかった生野菜をしっかり食べました。こういうお肉を食べたら、日本って良いなあ、としみじみ思うのでした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart