« サンカレーとジャイブでライブ♪ | メイン | 酒蔵見学その後 岩国編 »

2017年2月23日 (木)

東京 その7

まだ東京終わってないんよ。あと2回くらいかな。
いちおう毎日誰かと会うことを目標にしてます。昨日は1ヶ月前、交通事故で入院している友達のお見舞いに行ってきました。その時は命があって良かった!と思えるぐらい、かわいそうな状態でしたが、昨日は普通に歩けて、おしゃべりできたので、ほんとに安心しました!
車の運転はほんとに気をつけないといけません。

日曜日は熱海に行ってきました。
駅周辺は工事中でしたが、ラスカ熱海っていう駅ビルもできて、すごくきれいになってました。

駅ビル2階にあるパン屋さん。

店内広いし、パンの種類も多くて良かったですよ。

それからバスで向かったのは

MOA美術館。

長ーいエスカレーター乗って

天井が万華鏡のようにキラキラ
きれいです!

絶景でした!

お目当てはこれ。横山大観の紅白梅図屏風。
この時期に展示なのです。
これ以外も見応えあって、素晴らしかったです。

お庭も素敵!

ここらに食事やカフェがあったのですが、どこも人が並んでました。

バスの時間がまだあったので、別館へ行ってみました。

ここは宗教団体の施設で、この長いトンネルが何やら怪しげ

トンネル抜けて、建物入ると一面ガラス張り。思わず声が出てしまうほど、みごとな景観です!しばらく寝転がりたいけど、バスの時間もあるし、景色を楽しんで戻りました。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart