« 東京 その5 | メイン | サンカレーとジャイブでライブ♪ »

2017年2月21日 (火)

東京 その6

今日帰ってるとこです。
今回安さにつられて帰りは広島空港着の、春秋空港にしてみたんですよ。で、成田空港まで17時に間に合うように行ったら、悪天候のため1時間遅れます、との事。19時過ぎたころに他社が欠航とアナウンスされるのに、またご案内します、のみ。
20時過ぎたころ、広島便乗る人はすぐに搭乗口へ来い、とあったので、小走りで機内に乗り込んだのでした。でもそれからしばらく動かない。それから「広島空港が乗り入れを制限したため、欠航となりました」とアナウンス。機内どよめき。
降りる準備や荷物受取りで、結局21時過ぎに。
乗ったほうが大変なことになったかもしれないし、全額返金してもらえるから、乗り遅れたとか海外じゃあなかったから良かった。これは仕方ないことです。
でもね、もうちょい早く案内してほしかった。姉の家まで2時間ぐらいかかるのね。しかもダイヤ乱れまくりだし、もしかしたら終電間に合わないかも。しかもiPhoneバッテリーヤバイ!
こんなスリリングな状況で、12時過ぎに到着できたのでした。

一元屋。Hさんオススメのきんつばともなかのお店です。樹木希林や沢口靖子など芸能人も良く買ってるそうです。

甘いの食べたかったから、真夜中に食べてしまった。甘過ぎず、大変美味しかったです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart