« 金沢編 その4 | メイン | 金沢編 その6 »

2016年12月17日 (土)

金沢編 その5

今日はリンパマッサージに行ってきました♪ユキさんと一緒にお昼ごはん。
じゃがいもの昆布煮と鳥レバーの甘辛煮。もやしとニンジンのナムル。それと真ん中の緑のはレンジでチンし過ぎたオクラ。しわしわになってしまった💧

これは前にお姉ちゃんとバスツアーで岩下の新生姜の工事見学した時に買った生姜漬けの素。これに大根漬けました。
相変わらず素食ですが、ユキさんも喜んで食べてくれるし、1人じゃなかなかこんなおかず作らないから、たまに作ると楽しいです♪

ではでは金沢の続きです。
カレーを食べたのにまだ物足りない私。市場をうろうろしてたら、やっぱりカニが食べたい!
で、ネットで評判よかった市場の2階にある口福へ、思い切って入ってみました!

クーポンでもらった日本酒と突き出し。牡蠣でした。
でもどうやって頼んで良いかが分からん💧
カウンターで店長さんが目の前だったので相談したら、半分刺しに半分は焼きにしたら、と言われたのでお願いしました。

水槽からつかまれたカニちゃん。
これが私の胃袋に入りました!

カニだけじゃ何だったので頼んだ湯豆腐。魚も入ってて、なかなか豪華版。美味しかったです。

カニ刺し!ちゅるんと贅沢に食べました!なんて幸せ!

日本酒はオススメされた加賀鳶。辛口でサッパリしてて、カニにあいます!幸せ!

カニ焼き!焼きも美味しい!
カニって食べるの面倒だから、好きだけどそんなでもなかったのに、この日から私はカニ好きになりました!
結構食べ応えあって、これだけでお腹いっぱい。
私は早い時間に入ったけど、あっという間に店内人でいっぱいでした。
お店の人も感じ良いし、金沢来たらまた行きたいです!

帰りはほろ酔いで、超ご機嫌で帰りました。でも途中迷ったけど。
宿に帰って、スタッフの方にカニが美味しかった事をベラベラ。
いけんねー酔っぱらいは。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart