« エッシャー展と晴ちゃん♪ | メイン | 金沢編 その4 »

2016年12月15日 (木)

金沢編 その3

昨日から古本屋さんに来てもらってます。でも本があまりにも多いから明日も来てもらいます。
https://www.kosho.or.jp/abouts/?id=37000510
岩書房。岩国にも出張に来てもらえます。もっと早く来てもらえばよかったです。

まだ金沢、1日目です。

金沢は古くて立派な建物がたくさんあります。

紅葉もきれいだし、ウォーキングが楽しい!

ずんずん歩きます!

橋渡って

川を通って

寺町寺院群へ。

お寺や神社がたくさん!

ぶらぶらするのが楽しいです。

良いですねー

ここらに来たのは妙立寺が目的でした。

通称忍者寺と呼ばれてます。忍者とは違って、カラクリがたくさんあるので、そう呼ばれてるようです。
事前に電話予約してました。

人たくさんでした。
約1時間ぐらい。戦国時代に建てられたお寺だからか、ほんとに敵を欺く工夫がされていて、昔の人の知恵ってすごいな、と思うのでした。
面白かったです!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart