« 大阪から金沢編 | メイン | 島 »

2016年12月 8日 (木)

金沢編 その1

昨日は夕方リンパマッサージに行ってきました。

昼間に仕事をしているユキさん。一緒に食べようとお弁当持っていきました。
肉じゃない、ツナじゃが。塩もみキャベツのナムル。これだけはいくら何でも、と思っても肉がない。なので高野豆腐を揚げ焼きしたの。もっちりして美味しいんだよ。
こんな超素食でも美味しい!と食べてくれました^_^
ヒマな時はこうして外食費を節約しなくちゃね。

金沢散策です!駅の巨大オブジェ。斜めに撮れてしまいました。
外人さん多いのにびっくり。

雪吊りされてますね!
道も建物も大きい。金沢、大都会です!

近江町市場で朝ごはん♪

市場内、すぐに目につきました。カニだらけ!
ちょうどカニ解禁になったばかりでした。

お目当てはここ、いきいき亭。
早くに行ったつもりでも、満席でしばらく待ちました。中はカウンターだけで狭いです。

なんと一番お高いのを注文してしまいました。北陸丼!朝からなんて贅沢!ほんとに美味しかったです。あら汁がついてましたが、中のお魚がとろっとろでした。深海魚で、名前忘れました。

大満足した後は歩きます!
ちょうど紅葉もきれいでテンション上がりっぱなしでした!

赤レンガの建物も素敵!
有馬温泉行って、もう帰ろうかな、と思ってたけど、来てほんとに良かったです!

サラリーマン風の男の人達が何人か一生懸命撮ってました。どっか行かないかな、と待ってたけどなかなか去ってくれなかったのでした。

この旅一番の目的、21世紀美術館。

ずーっと行ってみたかったのです!

庭のオブジェの中。
でもね、この日は月曜日。休みでした。
ネットで調べたはずだけど。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart