« 玉広龍♪ | メイン | 錦帯橋芸術祭 »

2016年11月25日 (金)

大阪・三宮編

台湾行く前にお隣からいただいた栗。
茹でて冷凍しといたのをやっと栗ごはんにしたのでした。結果は失敗。栗はほくほくして美味しいけど、ごはんがバサバサ。水が少なかったのかな。3合じゃあ多すぎたかも。
しばらくは雑炊です。

11月11日から17日まで、三宮から有馬温泉、金沢に行ってきました!
三宮では全職場の大阪の方と、有馬温泉は大学時代の同級生と、金沢は一人旅。それぞれ良かったけど、金沢最高でしたね♪

大阪の地下街。ちょっと立ち寄ったとこが船場の問屋街の近く。このハイボール180円って。

いいなあ、夜来たい。

中でもひと際賑やかな食堂街。
ここへ入ってみました。

マグロの中落ちといくらの丼。そば付き。
これで1000円はしてない。ネギたっぷりが美味しかったです。
この後も船場の問屋街や心斎橋辺りをうろうろ。この辺り楽しい!また来たいです。

それから三宮へ。
この日の宿はR2ホステル。きれいだし、ベッドもカーテンで仕切られてるからプライバシーもバッチリ。ゲストハウスはここ重要です。

ちょっと歩いたけど銭湯あったので、入ってきました。

広いお風呂は良かったです!

前職場の大阪の人が、三宮まで来てくれました。ここで待ち合わせ。

テレビで見て、行きたかったんです。ローストビーフ丼!お肉柔らかくって美味しい!
電話でしか話した事なかったので、不思議な感じでした。もっと私のいる時に話せたら良かったな、と思ったのでした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart