« 昼の宮島♪ その1 | メイン | 台湾旅行 その2 »

2016年11月 7日 (月)

昼の宮島♪ その2

揚げもみじ♪

もんぶらんもみじ♪
焼きたて、ほかほかです!

にぎり天♪
枝豆入り。

焼きカキ♪ぷりぷり(^ ^)

こんなの着て、写真撮ってくれるらしい。

大願寺で火渡りの神事が行われるというので、見学しました。

お寺に奉納された、願い事書かれたしゃもじなどをどんどん燃やしてました。
煙すごい!

この右端の人にみんな注目。
よく動いておりました。

いよいよ渡ります!

あっという間に渡りました。
この後は信者さんが渡れるように、火を静めてました。

火を渡る人、かなり多かったです。

フェリーで宮島口戻って、みきちゃんに広島風のお好み焼きは絶対食べて欲しかったから、桟橋近くの田の久へ行きました!

食べた後別れたけど、満足してくれたかな。
私はすごく楽しかった!来年は沖縄行くぞ!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart