« 台湾旅行 その13 | メイン | 台湾旅行 その15 »

2016年11月19日 (土)

台湾旅行 その14

Sちゃん宅の最寄り駅へ行って、旦那さんの運転で三峡老街へ連れて行ってくれました。

赤れんがの素敵な街です!

日本統治時代に作られたそうです。

赤れんがは日本から取り寄せたそうです。

長い行列のお店。

豚の血ともち米を固めたもの、だそうです。台湾ではおでんにも入れたりするそうです。
味は…うーん、食べれるけどまた食べたいとは思わんかも。

台湾人のSちゃんの旦那さんは普通に買って食べてたから、台湾ではポピュラーなんでしょう。日本にも納豆あるし。

すごい人出でした!

お寺です。

ほんとに台湾、というか中華系のお寺は豪華です。

橋を渡りました。

天気良いのはいいけど、暑いです。

暑いよー

ここの名物アイスだそうです。

下がクロワッサンだそうだけど、台湾のはパイ生地じゃあなくて、固いクッキーみたいな感じです。暑いからアイスとけるの早かったです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart