« 東京 2016/8 その5 | メイン | 東京 2016/8 その6 »

2016年8月29日 (月)

ブルースナイト♪

大豆水煮と玉ねぎ、豚肉に、ポットプーリーから頂いたズッキーニをケチャップと豆板醤で煮込んでみました。めちゃウマです。
ケチャップ美味しいよね。豆板醤入れるとさらに美味♪

これは土曜日のブルナイで、Kuri妻様が作ってくれたお料理。私の弁当と画像並べるのは気が引けますが…
洋風の白和えだって。ソースはお豆腐なんだよ。こんな豆腐をどろっとさせるこのひと手間が違うんだよね。チヂミも餅粉を入れてもちもち♪バクバク食べてしまいました。

3か月ぶり、よね、確か。

この日はたまたまKuri様のお誕生日でして

だからかどうかは分かりませんが、とても懐かしい方や、遠方からも来られてました!

今回もとっても楽しかった♪

2次会は若水♪
こんな看板、前からあったっけ?

何か食べ散らかしてる感じですが
焼き飯と塩焼きそばは鉄板です。Kuri妻様のお料理をあれだけ食べたのに、案外食べられます。ダイエット中なのに。

こんなかわいいお花もらってましたよ。わんちゃんはモナちゃんだって。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart