« ブルースナイト♪ | メイン | 昨日のお弁当 »

2016年8月30日 (火)

東京 2016/8 その6

ブルナイで、米子から来られたカブさんからちくわをいただきました。こっそり持って帰ったとも言うかもしれない。とても美味しかったです!
ナスの麹漬けとキャベツとニンジンの胡麻和え。何てヘルシーなんでしょ。

それでは東京の続き。
バスツアー最後は映画「のぼうの城」の忍城へ。

かつて石田三成の2万の兵に対し、500人で闘って負けなかったという忍城。
私も野村萬斎好きだから、でもテレビでだけど見ました。

お城のおもてなし隊の方に説明をしてもらいました。

博物館は自由行動。
中は撮影禁止でした。

映画見てたから、行けて良かったです。

ツアーは思ってた以上に面白かったし、帰りも渋滞ほとんどなく、早く帰れました。

お風呂は照の湯へ行きました。

ここも玄関先がこんな絵が描かれてあって、ミラーボールチカチカ。
でも入ったら渋い銭湯です。
黒いお湯がいいのです。この頃から膝がちょっと痛かったけど、痛くなくなったのでした。
次の日には元に戻ってたけど。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart