« 河内藤園 その2 | メイン | これでよろしくて? »

2016年5月11日 (水)

河内藤園 その3

今週は父の一周忌。何か落ち着かないです。おじちゃん達に渡す手土産が今日か明日あたり届くので、明日とあさっては定時に帰るよう頑張らないと。
バスツアーで買ったごぼう天です。問題なく美味しいです。

ゴールデンウィークなのに、全然渋滞なし。地震の影響かな、と思うと切ないけど。
時間が余ったからというので連れて行かれた村田蒲鉾店。
ここ萩のお店だよね。試食しっかり食べて、ちょろっと買ったのでした。

白野江植物公園へ行きました。

園内でお茶会してました。

ガイドさんが説明してくれました。

何かあんまり花咲いてなかったみたい。

ハンカチの木。

真ん中辺りにハンカチがぶら下がってます。ほぼ終わり頃ですね。

これはシャクヤクだったっけ?

緑がとても気持ち良いです。

紅葉の種だって。

こういう公園が近くにあるのっていいですよね。

これは夕ご飯。
関門トンネル渡って、下関でフグづくし定食。暖かい鍋が美味しかったです!

帰りの下松パーキングで買った、パンコッペ。イメージとしては八天堂のクリームパン。中はクリームぎっしりでした。
予定よりも1時間早く帰れて、すごく良かったです。
バスツアー、いいよね。時間制限あるのが難点だけど。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart