« 萩 ラセイバ♪ | メイン | 今日のお弁当♪ »

2016年3月31日 (木)

萩 帰る途中

とりあえずお弁当持っていきます。見た目悪いが、美味しいのよ。
隠れているけど、ソーセージ入ってます。

萩からの帰り。
山口県立美術館へ行きました。「英国の夢」という展覧会で、ラファエル前派という人達の絵画。ほんとに人物がきれいに描かれてました。
ここは香月泰男が収蔵されているので、それを見るのも楽しみです。

いずみちゃん達オススメの、中国茶のお店。

この日は飲茶デーでした。

好きなお茶を選んで、点心選んで、ゆっくり過ごす。なんて素敵!
まずは浅漬けとくるみの飴がけ。

水餃子と肉の綿あめを練りこんだおにぎり。肉の綿あめは中国で老人や子供が食べれるタンパク源だそうで、説明されるとつい食べたくなりましたが、また頼むかというと、微妙💧

麻婆豆腐!いずみちゃん、持ち帰りもするそうで、私も持って帰りました。
スパイシーですんばらしく美味しいです!

デザートは杏仁豆腐!

山口美術館は好きでよく行きますが、寄り道したいお店が増えました!

野菜たくさん買うつもりで、ソレーネ周南に行きましたが、ほぼ売切れでした。あーあ💧

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart