« 松山 道後温泉 その5 | メイン | 浮世絵忠臣蔵と新春を彩る日本画展 »

2016年1月10日 (日)

松山 道後温泉 その6

昨日は出勤でした。もやしとワカメのナムルとゆで卵と松山で買ったじゃこ天。見た目は雑だけど、大変美味しゅうございました。
今週はほんとに疲れた!昨日は仕事中眠くて眠くて。アルツハイマーは運動と睡眠不足が原因の場合が多いんだって💧

次の日早朝に椿の湯に入りました。

本館の姉妹湯ということですが、人も空いてるし中の雰囲気もお湯も同じなんで、次来たときはここだけで良いかな。
本館も一度は行った方が良いと思うけど。

早朝の本館。
清々しいですね。

正岡子規記念博物館へ行きました。

正岡子規というと、結核になった俳人というしかありませんでしたが、ほんとはすごい天才で夏目漱石と親友で結核になってもものすごい食欲の人でした。
手紙を見てもユーモアあって、案外じっくり見れたのでした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart