« 岩国市民文化講座 | メイン | 萩 到着 »

2015年10月26日 (月)

萩 行く途中

この土日に萩へ行ってきました。萩はね、野菜が新鮮で安くて、食材も美味しいけど、葉物だけは買わない!と決めてとけど空芯菜をつい買ったんです。で、炒め物にしたら、これがまあ美味しい!今までも炒め物、お店で食べてたけど、ここまでの感動はなかったです。
やっぱり新鮮なんでしょう。
卵も萩で買いました。餌も育て方もちゃんとした鶏の卵です。まずは茹で卵で。ニンジンは冷蔵庫にあった余り物。

萩に行く途中、周南市のマサラでカレーを食べてきました!土曜日ランチ休みかも、と思いましたがちゃんと開いてて、ちょうど一人分の席が空いてました!
前はマスター1人がもくもくとお店を切り盛りしてたけど、女性もおられました。マスターも雰囲気変わって経営者が変わったのか!と思ったのですが、頼んだチキンカツカレーは前と変わらず美味しかったです!

それから湯田温泉へ。
渋滞もしてたので、国道に面して分かり易いかめ福へ。

もちろんお風呂に入ります♪
露天風呂がとても素敵でした!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart