« 2015年9月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月20日 (火)

釜山旅行 その6

昨日と違うとこ。ゆで卵がありません。私は手際が悪いんで、料理するのも最近ストレス💧でも買い物するし、貰い物するし、大変です。

ジンジュ城へ行きました。

その昔、豊臣秀吉の時代、文禄の役での激戦区になったのだそうです。

歴史に弱い私は、あんな時代に海を渡ってどうやって行ったんだろ?
ぐらいです。

高台からの眺め。オブジェがプカプカ。これが夜、光るんです✨

ここに祀られてる女性は、戦いの時、酔った日本兵を抱きかかえて川へ落とし、自らも命を落としたそうです。

逆光なので、あまりうまく撮れません💧

なので反対側から。やっぱりイマイチかも💧

2015年10月19日 (月)

今日のお弁当

昨日肉じゃが作りました。
ジャガイモ剥くの、めんどくさいですが、美味しくできました。

昨日Kuri妻様からマッコリととうもろこし茶を分けてもらいました!
マッコリ、おいしー!いただきものの、ぶどうとなしをつまみ。なかなか良い組み合わせです。

出勤がこんな朝焼けが見れる頃となりました。もうしばらくしたら真っ暗でしょう。

2015年10月18日 (日)

錦帯橋 ねこ♪

ここで昨日はランチしましたが、お腹空いてたから画像取り忘れ💧
美味しいし、お店自体も面白いので、また今度♪

紅葉谷公園。
すごく晴れてて気持ち良いです!

ねこ

ここにも、ねこ

近寄っても、全然動きません。

結構おります。

こんなとこにも。

小次郎ソフト♪バナナとマロン💕

よー晴れとりました。

フユサクラというのが咲いてました。

2015年10月16日 (金)

釜山旅行 その5

昨日と同じです。お弁当を持っていくことに意義があるのです!

では釜山です。お祭り会場、有料でした。前はお金払うことなかったそうですが。

会場広いです。

何のゆるキャラかはわかりませんが

入ってすぐ、ずらっと並んでおりました。

でもね、あんまり可愛くない💧

2015年10月15日 (木)

釜山旅行 その4

画像が暗い。ただでさえ冴えない弁当なのに💧ニンジングラッセはレンジで超カンタン。バターにすると美味しいんだろうけど冷めたら固まるからサラダ油に。これもあっさりしてて美味しいです。

釜山からお祭りのあるjinjuまでバスで行きます。約1時間半。外を見てたらいつの間にか爆睡してました。

jinju到着!お祭りらしく、バルーンが飛んでます。

川には即席の橋がかかってました。後で渡りますが、結構揺れてスリリング♪

それから屋台でおやつ💕
ほんとは甘いのがよかったですが、ビジュアルでこっちにしました。これポテチです。味は普通にポテチ。かなり食べずらい💧

でもかなりあちこちで売られてて、こんなに積まれてるとこもありました。
私はここで買いたくない💧

これは夫妻が食べてたワッフル。これも良く売られてました。ちょこっともらいましたが、りんごジャム入ってて美味しかったです。

まだまだ続きます!

2015年10月14日 (水)

釜山旅行 その3

茹で卵が入ったので、私的には豪華版。海苔の佃煮を作るの忘れてました。ふりかけ買いたいけど、買ったら何か買うからめんどくさいけど佃煮作ります。

釜山続きです。
ホテルに荷物を預けて、お出かけです。

2人にはぐれないよう、必死でついていきます。

クッパのお店に到着!

おかずがずらっと並びます。キムチとカクテキは食べ放題💕

クッパです!

ニラのキムチを入れたら、ニラが柔らかくなって美味しい!
最初鳥かと思ったら豚のクッパでした。全然臭みがなくて、あっさりしてます。

良く晴れてました!
寝てる人もいるし💧

2015年10月13日 (火)

釜山旅行 その2

先週作って冷凍した小松菜の胡麻和え。昨日はカレイを煮付けにして、一緒に煮たごぼう。卵茹で忘れたからチクワ。ニンジン入れたらきれい✨今週も節約弁当よ!

では釜山です。Kuri夫妻の後に必死で着いていきます!

空港から2つ目の駅だったと思う。まだイマイチよくわかってないです。

で、着いたのが本日のお宿。

外観から分かると思いますが、モーテル、日本じゃラブホとも言います。
これがネットで予約できるんだって!お二人が言うには、安いビジネスホテルより設備が良いそうです。

受付の人は見えません。

部屋の廊下。各階違うらしいです。

中は広くて素敵✨テレビも大きいです。もちろん私は一人でここに寝ましたいね。

外出たところ。
これからお出かけです!

2015年10月12日 (月)

釜山旅行 その1

1泊2日でKuri夫妻と一緒に釜山へ行ってきました!お二人は何度も行ってるので、今回はお任せで付いていくだけ。
迷うこともないし、ほんとに安心で短い滞在でしたがすんごく楽しかったです!

福岡空港で食べたプレミアムソフト。すんごく濃厚で、コーヒーも飲みたくなる味でした!これはまた食べたい。

キティちゃん眺めながら乗ったのはエアプサン。LCCとは思えない、快適な機内でした!

50分ぐらいの飛行時間だけど、ドリンクも出ましたよ。

対馬がちょろっと見えました。

あっという間に釜山到着です!

2015年10月11日 (日)

帰りました♪

釜山から戻り、博多駅近くにある印度カレーで、インデアンカレーを食べました。あーお腹いっぱい。今は新幹線です。
Kuri夫妻のおかげで、濃ゆい釜山を堪能しました!お祭り行ったし、美味しいのもたくさん食べたし、すごい体験も、ショッキングなのも見たし。
またちまちまアップします💕

2015年10月10日 (土)

ずぼら♪

今日から釜山へ行ってきます!
久しぶりに新幹線乗るとやっぱり良いです。新幹線楽しい💕
Kuri夫妻と一緒で、ずぼらは先週旅行の話をするのに、行ったのでした。

ずぼらもすっごく久しぶりです。生簀があります。

お寿司美味しい!

鳥の唐揚げ。

カンパチだっけ?カブト焼き。魚の頭は美味しいです。
こんな感じでお魚満喫💕

後はガストで秋らしいパフェ食べました💕
今は福岡。これから行ってきます!

Powered by Six Apart