« 今日のお弁当 | メイン | 釜山旅行 その7 »

2015年10月20日 (火)

釜山旅行 その6

昨日と違うとこ。ゆで卵がありません。私は手際が悪いんで、料理するのも最近ストレス💧でも買い物するし、貰い物するし、大変です。

ジンジュ城へ行きました。

その昔、豊臣秀吉の時代、文禄の役での激戦区になったのだそうです。

歴史に弱い私は、あんな時代に海を渡ってどうやって行ったんだろ?
ぐらいです。

高台からの眺め。オブジェがプカプカ。これが夜、光るんです✨

ここに祀られてる女性は、戦いの時、酔った日本兵を抱きかかえて川へ落とし、自らも命を落としたそうです。

逆光なので、あまりうまく撮れません💧

なので反対側から。やっぱりイマイチかも💧

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart