« キュリとガスト♪ | メイン | 見上げてごらん夜の星を »

2015年2月 7日 (土)

今日のごはん

さすがに母が入院したら、経済的に苦しくなりそう。しかも来月から有給発生するのに休んだし、2月はただでさえ日にち少ないからいくらもらえるのか、恐ろしい事です。
なのでしばらくはお出かけ控えます。ま、こういう時は当たり前なんだけどね。
母が買い物好きで、冷蔵庫はぱんぱんに食材あるから、買わずにどれぐらい持つか頑張ってみようかと。
今日はいただいた白菜がしおれかけてるのと、母が常備してた牛乳でスープを作ってみました。

http://cookpad.com/recipe/1021294
これを参考に、しめじも入れました。ベーコンは冷凍されてたから、解凍するの面倒だったので、かまぼこが色も似たようだからいいや、で入れてみました。
小麦粉少なめ、水も足して、で、すんごく美味しくできました!
ちゃんと自炊して、お弁当も持ってくぞ!でもヨーグルトは食べたいからどうしよ💧

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart