« 錦帯橋とポットプーリー | メイン | 錦帯橋ライトアップ »

2015年1月18日 (日)

ふじや♪

昨日はちせちゃんに誘われて、ヒマールであった山口デザイン協会主催のグラフィックデザイナーとは?という講演会に行ってきました。

グラフィックデザイナーとは何をするのか、というのを広く知ってもらいたい、というのが趣旨のようでした。
人もたくさん来られてて、かなり盛況でした。
単にデザインを考えるのではなく、実際にイベントなどではコーディネーターの役割をしているそうで、実際その体験談を聞かせてもらったのが面白かったです。
こういうのに参加するのも、たまには良いですね。

そのあとちせちゃんと、中通りにあるふじやに行ってきました。

このお店になって、初めて入りました。
何かいまいちメニューが分からないので、コースにしました。

しめ鯖。わさびの実?なのかな。いまいち表現難しいですが、すごく美味しかったです。

牡蠣、美味しかったです!付け合わせのお豆煮たのも良いです。

サラミと鳥肉だったっけ?
オレンジでさっぱり。これも美味しい💕

牛スジのスープ。
ゆずも入っててあっさり。

メインは鴨肉とラム肉。
付け合わせが長芋でした。
優雅な気分になります✨

デザートはバニラアイスにバルサミコ酢とちょっと黒胡椒が入ってて、以外な組み合わせで超美味しかったです!

変わった組み合わせで、どれも美味しかったです。たまにはこんな贅沢も良いかな💕

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart