« 伊勢旅行 その2 伊勢神宮 | メイン | 伊勢旅行 その4 夜の伊勢と読書 »

2014年12月27日 (土)

伊勢旅行 その3 伊勢神宮

今回最大の失敗は、バッテリー。携帯用を忘れたのでした💧
内宮へバスで向かった時点でバッテリーは虫の息…

内宮に来てすぐ目についたのは赤福。すんごい人でした。
ぜんざい食べようと並んだら、お土産の列💧直前に気付いたから仕方なく赤福買いました。ぜんざいは諦めて赤福片手に内宮観光です。

五十鈴川。きらきらしてきれい✨

この屋根、藁でしょうか。びっちり揃ってるんです。匠の技を感じますね✨

またまた人の流れについてきます。

この石もみんなに囲まれてました。

おかげ横丁に突入!

赤福のぜんざい。約30分待ってやっとありつけました。
お味はぜんざい。美味しかったです。

このみたらし団子でバッテリー切れ💧
おかげ横丁楽しかったから残念。
この後、コロッケ食べて、甘酒飲んでホテルに戻りました。

コメント

お伊勢さん、いいなぁ。まだ行ったことない。
来年は行ってみたいな。

ちせちゃん💕
体調はどお?
伊勢は案外のんびりできて良かったよ。一生に一度は是非!また年明けにでも会いましょうね😄

コメントを投稿

Powered by Six Apart