« 東京旅行♪おもてなしとクレープ | メイン | 東京旅行♪茨城バスツアー その1 »

2014年11月24日 (月)

東京旅行♪ピカイチ

今、東京国立博物館の国宝展を見に来てます。

100分待ち💧もう半分くらい待ったでしょうか。想像はついてたけどね💦

で、クレープ食べた後は買い物したりで時間つぶし。
それからこの日のメーンイベント、ピカイチへ。

いずみちゃんがイベントするというので、行ってきたのでした。

女優の方は朗読とウクレレで歌。

姉とも元同じ職場の方は高性能なカメラで撮った虫や生き物の映像を流してました。

東京湾に飛来してきた渡り鳥の大群。
この映像、とても面白かったです。福島原発事故依頼、動物や昆虫に微妙に異変があるというのを聞いて、考えさせられるのでした。

いずみちゃんはFacebookでぬか漬け倶楽部の活躍(何でも糠に漬ける)をしてまして、その報告会。

糠漬けの試食♪
パプリカが美味しい!レンコンは段ボールのような味がするらしい💧

そもそも女優さんの朗読イベントに2人がお客で来てて、その時自己紹介したら3人で何かしたら?という事になったらしい。
なんか都会的、だよね💕

最後はピカイチのオーナー、赤星さんの朗読。さすがです。迫力あるし、かっこいい!
糠漬けつまみながら、楽しい時間を過ごしたのでした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart